田舎で女性がいない…なんて嘆いている場合ではない!

田舎で出会いがないと嘆いてないで日記書きます!

増減なしを続けよう

年を取ったら本当に体重は落ちにくくなりますね。

私が10キロの減量に成功したのも子供を産む前だからまだ30代前半。

その頃は、今よりも新陳代謝も活発で痩せやすかったのです。

 

30代前半ならジムでちょっと筋力を鍛えれば基礎代謝も上がり痩せやすい体質になっていったのでしょう。

いいわけじゃないけど、今は2キロでも落とすのが大変ですね。

ひどい風邪をひいたりすれば体重は落ちますけど、あっという間に戻ります。

 

そこで、私はもうこうなったら体重は「維持」することを頑張ろう。

と思っています。

これ以上増やさなければいい!

 

ハッキリ言って週一回のズンバだけでは痩せないと思うんですよ。

ジムは最低でも週2回は通わないと意味がない。

 

でも2回通うにはお金もいる。

私の通っているジムは回数でお金を払うシステムです。

そして通うための時間ももったいない。

 

そこで週一回でも体重が増えなければいいか!と思っています。

次は「ズンバ」が一体どういった踊りなのかをお伝えしていきたいと思います。