田舎で女性がいない…なんて嘆いている場合ではない!

田舎で出会いがないと嘆いてないで日記書きます!

ズンバとは

ズンバとは、コロンビアのダンサーが考え出したフィットネスプログラムです。

まぁ、インストラクターの動きを真似ればよいだけです。

音楽に乗りながら気持ちよく、インストラクターの動きを真似て踊りを踊ります。

 

エアロビみたいにインストラクターが右足出したら、自分も右足出して・・・・・・

みたいな、きっちりきっちり、真似して同じような動きをしなくても大丈夫。

気持ちよく踊れていればだいたいOKみたいなところはあります。

 

私は週1で通っているジムのほかに、もう一か所別のジムで別のインストラクターのズンバに出たことがありますが、同じような内容でした。

おそらくどこのズンバもこんな感じでしょう。

 

音楽はラテン系のミュージックもあれば、古いディスコミュージックみたいなものも流れますし、ロシア民謡のようなものもありました。

基本、腰をうねうね振るような動きは多いですね。

 

飛んだり跳ねたりはそんないないのですが、全身を使って踊るので汗はかくしハードですよ。