田舎で女性がいない…なんて嘆いている場合ではない!

田舎で出会いがないと嘆いてないで日記書きます!

zumba(ズンバ)にはまる

私は、毎週一回、スポーツジムに通っています。

ズンバというダンスのレッスンを楽しんでいます。

ズンバを始めたのは子供が幼稚園に入ってから。

だから、ズンバを始めてもう5年目になります。

 

スポーツジムに初めて通い始めたのは子供を産む前。

8年くらい前になります。

そのころ、ぽっちゃりしてきてかなりダイエットを真剣に考えていました。

我が家は代々糖尿病の家系でもあるので肥満は大敵なんです。

 

そこで、一日一食、置き換えダイエットを始めました。

ダイエットドリンクの名称ももう8年前のことなので忘れてしまいましたね。

ただマイクロダイエットとかそういうメジャーなドリンクではなかったです。

粉末を水に溶かして飲むタイプでした。

それを昼ごはんにして、週に2~3回ジムに通いました。

ジムは筋トレと有酸素運動です。

そのころは、エアロビやズンバなどのスタジオレッスンは、おばさん臭く思え、

気恥ずかしくて出来ませんでした。

ジムに行けないときは道路をジョギング、そしてビリーズブートキャンプをしました。

 

結果としてなんと10キロ痩せました。

 

ただし子供ができて、産後、また見事に戻りましたがね。